WEBによる入会面談期間を変更します

WEBによる入会面談期間を変更します

2020.05.02

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る緊急事態措置実施期間中も利用者支援を継続して行うため、登録や相談を目的としたWEBによる面談の期間を変更します。

1 実施日程

  日  程:4月17日(金)~当面の間 の水~日曜日

  受付方法:「2(2)WEB面談の流れ」をご確認ください。

  ※ 日程は今後の状況により変更になる場合があります。

2 特徴

  これまでは来所による本人確認を行っていましたが、株式会社ネオラボの提供するWEBシステムを活用し、センターに来所することなく登録や相談が可能となります。

(1)セキュリティへの配慮

 ア 情報の安全性を担保するためSSL通信にて暗号化しています。

 イ 不正アクセスを防ぐため、セキュリティ性の高いデータセンターを利用しています。

 ウ パスワード認証を用いた面談方式により、対象以外の人間の接続を防止します。

(2)WEB面談の流れ

 ア 恋たまホームページから会員登録(未登録の場合)、面談予約いただきます。

 イ 事務局から利用規約等の説明書類が送付されます。

 ウ 事務局から送付するURLにアクセスし、パスワード入力で指定のWEB面談ルームへ接続いただきます(ID等の登録は不要です)。

 エ 本人確認の上、WEB面談を開始します。

 ※ お使いのウェブブラウザや機種によってはアプリダウンロードが必要です。